【HOSCARER P20】子供の耳掃除におすすめのイヤースコープ【レビュー】

スポンサーリンク

子供の耳掃除をするとき暗くてよく見えないよ

なんかおすすめの道具ないかな?

子供の耳掃除をする際、見えにくいと怖いですよね。

感覚でそのまま掃除を進めていると、

痛いわ!!!

って娘ちゃんに怒られたり・・・。

スマホのライトで照らしながら少しずつ掃除しているんですが、もっと簡単に、時短になるものないかと調べていたところこんなアイテムに出会いました。

カメラを見ながら耳掃除ができるイヤースコープです!


【HOSCARER P20】子供の耳掃除におすすめのイヤースコープ(レビューと評価)

子供の耳掃除におすすめなイヤースコープをゲットしましたのでレビューします。

今回購入したのはHOSCARERのP20というイヤースコープです。

こんなちょっとこ綺麗なケースで届きます。

産地は・・・中国ですね。

今回購入したものが3000円台なんですが、このレンジで日本製は見つかりませんでした。

いや時間をかければ見つかるのかもしれませんが、全然みつからない。

検索ワードでも”イヤースコープ””日本製”で検索しても紹介されているのは中華ばっかりです。

まぁでも・・・

まずはお試しという感じで購入したので、調査の時間を割愛しこの商品に決めた流れです。

出典:Amazon
出典:Amazon

これに決定した根拠は薄いのですが、アマゾンでベストセラーだったのと、評価がまずまずだったので。

中身を見ていきましょう。

開封すると写真のような感じでケースに耳かきセットが詰まっています。

内容物はこちらにまとめました。

付属品一覧はこちら。

ケースになんか入ってると思ったら、耳かきの先端が奥に落下していましたw

まぁ、許容範囲です。

HOSCARER(P20)の使用方法

取説の通りですが、念の為。

1.まずはQRコードからアプリをダウンロードします。

2.イヤースコープの電源を入れて(3秒長押し)

3.アプリと本体のローカル接続をしたらOK

電源を入れるとこんな感じで、結構明るい。

アプリの設定は次の通り

QRコードを読むとこんなエンジョイ感が出ているアプリが出てきます。

Xiao-Eというアプリですね。

こいつが本体と繋がってスコープを映し出してくれるアプリとなりますね。

評価も確認しましたが2.6と決して良くはないです。

こちらのトップコメントでIphone11で使えないと記載されていますが、こちらは使えますのでご安心ください。

私がiphone11を使っていますのでw

WiFi接続がうまくいかないと使えないと思ってしまうかもしれませんね。

最初は”使えないじゃん!!”ってなりましたが問題ありません。

アプリを開くと位置情報を要求されます。

なぜ耳かきアプリが位置情報を欲しがるのかよくわかりませんので、ここは拒否で問題ありません。

ただその次にアプリがローカルネットワーク上のデバイスの検索及び接続を求めてきますが、こちらは許可しないとアプリと耳かきスコープの接続ができませんので、許可します。

位置情報要求は拒否、ローカルネットワーク接続は許可です。

間違って拒否してしまった場合、設定から戻す必要があるのですが、面倒であればアンインストールして再度ダウンロードしたらOKです。

ここまで接続できると、初めまして、Eちゃんです!という寒いコメントが出てきますので、ここを押します。

Eちゃんコメントを叩くと、こちらの画面に進んできます。

どうやら通常はこの赤い枠を押せば接続できるそうです。

うまく接続できない場合の対処法は後述します。

接続が完了した後は、写真のようにスコープからの映像が映し出されます!

後は耳掃除を始めるだけですね。

ちなみに耳かき先端のサイズ感は次の写真の通り。

最初は少し難しいです。

先端が小さいので耳垢を乗せるというより、引きずり出すようなイメージで掃除する必要があります。

頭でわかってても耳かきがついてこない!!です。

少し気を付けたいのが先端のねじ切り部分ですが、外れやすいので毎回耳に入れる前に一度締め付けておくと良いです。

いやいやもっと見えるものが必要なんや!なんかないのかい!!

って方には原点にして最強の見えるアイテムをご紹介します。こちらです・・。

COSCARER P20が接続できない

なぜか私の場合は上記赤枠が永遠と押せませんでした。

うまくHOSCARER P20が接続できない場合はスマホの設定画面からWiFi設定へ進んでいくとこちらのEnjoy-***に接続できますので、手動で接続します。

※本体の電源入れていないとWifiを拾わないです。

ここ、なかなか不親切でWifi設定に気づかないと永遠に上の写真のところでストップしますのでご注意。

特に序盤でローカルネットワーク上のデバイスの検索及び接続を拒否している場合、アプリと耳かきスコープの接続ができませんので、なんだかよくわからなければ再インストールが良い

その他

こちらに注意書きがありますが、電源を入れていると結構本体が暖かくなります。

アマゾンのレビューにも熱くなるというコメントが目立ちましたが、確かに暖かくなります。

細かいスペックはここの取説参照ということで。

画面に写しても耳毛がしっかり見えるレベルであることは確認できました。

子供の耳掃除に使えそうなピンセット(付属品)

付属品で子供の耳掃除にかなり使えそうなピンセットがついてきます。

明るさもあり、デカめの耳くそに出会った時はこいつの出番がきそうですね!(いやそんなに出番ないかも)


まとめ

HOSCARER P20のイヤースコープについてレビューしました。

スコープは中国製です。

フル充電で40分弱使えますが、本体が熱くなってくるので適度に使用を止めた方が良いです。

画質は思ったよりしっかりしており、鮮明に写ります。

しかし、先端が小さいのでなかなかオペレーションは慣れが必要であると感じました。

アプリの設定は位置情報を要求されるのが意味不明ですが、これは拒否可能。

設定に少しつまずきましたが、結果としては価格からすると買ってみてよかったと思います。

慣れるまでは、耳の中を覗く→綿棒で掃除する。の繰り返しかもww

以上、何か参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました