ブラック企業は退職代行NEXTでスマートに辞めるべき理由

スポンサーリンク

ブラック企業に入社して早数年・・・・。

本当は違う仕事がしたい。でも辞められないし。

仕事もプライベートも充実できるような職に就きたい、でも切り出す勇気がない。

残業が少ない職業に転職出来たら、でも辞めさせてくれるか不安だ。

ブラック企業でこんな状況が続くと心身ともに壊れてしまいます。しかしそのブラック企業は辞めることができます。

今のご時世、その退職を代行してくれる組織があります。

もし今現在あなたがブラック企業に勤めていて、無駄な時間を過ごしていると感じているなら・・・。

あるいは、辞めたいのに辞めれない。勇気が出ない。などで悩んでいるなら・・・。

もう十分頑張りました。そのお仕事、専門家にお任せして辞めましょう。新しい人生を歩みましょう。

今回は弁護士サポートの退職代行サービス”退職代行NEXT”のご紹介です。

ブラック企業は退職代行NEXTでスマートに辞めるべき理由

ブラック企業を退職代行NEXTで辞めるべき理由は弁護士が代理人として雇用契約の解除つまり退職を代行してくれることに尽きます。

この代理人としての行為に伴う未払いの残業代であったり、有給取得を含む給与などの請求についてもスムーズに行うことができます。

弁護士が受任するだけあって後に響かない退職が可能となるメリットがあります。(企業からすると弁護士相手にするのは面倒なんですよ。特に退職代行の専門となると尚さら)

私も過去に数度、弁護士に依頼したことがありますが、やはり仕事が早いですし安心感が違います。

また退職代行NEXTはNHKのクローズアップ現代+で特集されているくらいメディア露出もあるので安心して利用できますよね。

公式サイトはこちら→退職のお悩みを法律相談のプロに任せて解決!

弁護士が退職を代行してくれる

法律のプロである専門家が退職の手続きを本人に代わって代行してくれます。

弁護士が間に入ることで会社や上司から本人への連絡は一切無くなります。

これは本当精神的に軽くなります。

自身の代わりに弁護士が間に入ってくれるだけで安心感があります。よくTVなんかでも弁護士が間に入っているので何も言えませんとか、お答えできませんなどのセリフを聞いたことがあると思いますが、本当にこの状態が実現します。

退職以外のサポートもしてくれる

退職する際、未払いの給料であったり残業代、あるいは退職金の請求などの法的な問題が生じる場合があります。退職代行NEXTではこちらの対応・交渉もおこなっています。

ただ一般的に弁護士は金銭の請求について対応する際、金額に応じた報酬が必要となるケースが多いと思いますのでここはあらかじめ確認が必要でしょう。

基本的には”〇〇をする”これを成功とし報酬を支払う流れになると思います。

弁護士の場合、この辺の設定はしっかりとしていますので、事前にどうして欲しいのか。あなたの望む姿はなんであるかをすり合わせましょう。

無料相談・LINEなら24時間受付

談料は無料、そして電話・メール・LINEのどれかで完結できますので、本人が出向く必要はありません。

万が一、退職の際に会社に損害を与えている場合でも弁護士ならでは最大限の交渉が可能です。相談料は無料ですので一度ご相談してみるのが良いです。

退職できなかった場合は全額返金(本人都合のキャンセルを除く)

退職率100%継続中の退職代行NEXTですが、万が一、退職できなかった場合は全額返金制度を謳っています。が・・・憲法が職業選択の自由を保障しているので、これは退職する権利も含むと考えることができます。

退職できないケースは稀でしょう。相談料は無料ですので、心配であれば相談してみると良いです。

退職内容に合わせたリーズナブルな料金設定

退職代行プランは30,000円となっています。

ただし有給消化、給料の未払い請求・退職金の支払い請求・未払い残業代の計算及び請求や慰謝料等の権利の請求に関しては別途対応となるようです。

例えば金額としてどれだけの未払い等があるか、内容によって支払う報酬が変わってくる可能性がありますので、別途請求を依頼する場合は詳細をお伝えすると良いです。

退職代行NEXTの利用方法

①まずは無料相談(電話・メール・LINE)をすることで、退職代行NEXTが状況を確認するとともに、代行業務に関する説明があります。(費用説明込み)

②次に代行費用を支払います。急ぎの場合は後日振り込み・後払いも可能とのことです。

③そして委任契約書締結します。メールやLINEで送付されるようで、WEB上のサインが可能になっているようですので実際に出向く必要はありません。便利な世の中です。

さてこの契約が結ばれると退職代行がスタートします。

あとは本人の希望日に実行していただけます。

これで退職完了です。

お疲れさまでした。心機一転、次の職を探しましょう!!

退職代行サービスのNEXTに相談してみる

ブラック企業の定義を確認する

ここにたどり着いた時点で、あなたの働いている企業は少なくともあなた自身がブラック企業であると考えていると思います。

例えば残業・休出が100時間を超えているようなケースだったり、給料未払いかもしれません。

上司がパワハラ体質のクズかもしれません。

定義についてはまとめてみましたので、最終確認のつもりでご確認ください。

まとめ

退職代行NEXTは雇用契約の解除を目的として法律行為を実行します。一般的な退職代行業者ではもちあわせていない権限をもっていますので安心してまかせることができます。

退職手続きのタイミングでブラック企業と法律上のトラブルが発生したとしても、弁護士は法律のプロですので、最後まで対応が可能になるでしょう。

費用面では若干割高になりますが、最後までフォローがあると考えると安心費用も含むと考えても良いかもしれませんね。

退職代行の利用を検討されている方の参考になれば幸いです。

ブラック企業を辞めるための失敗しない理由の考え方はこちら

ブラック企業のことを事前にもっと知っておきたい方はこちらの記事も確認してみてください。

タイトルとURLをコピーしました