【激落ちくん最強】お風呂の床掃除に効果的なブラシ発見した!

スポンサーリンク

毎日のお風呂掃除、本当に大変ですね。

こすってもこすっても、ちょっと気を抜くと黒ずみはじめるお風呂の床!

こんな床掃除に効果的なブラシを発見しました。

ちなみに・・・左写真の通り、いろいろブラシであったりスポンジであったりと使い分けや試しをしていますが、その中でも風呂床掃除で便利に思ったもの、オススメのご紹介です。

お風呂掃除の床掃除に効果的なブラシ

最近のお風呂床は速乾加工が増えてきています。

そういう床は凸凹していて、通常のブラシでは汚れを落とすのが難しいことがわかりました。

この凸凹の溝汚れを落とせるような床掃除に効率的なブラシが欲しいと検索してみたところ・・・

発見したのがこれ。


ブラシが凸凹になってる訳ではないのですが、上から抑えると大小のブラシが凸凹にフィットし床の溝に入り込んでくれます。

また比較的面積が大きいこと、また持ちやすいことから力が入りやすいので、ガシガシ洗えます。

ただし毛が固めですので擦りすぎないようご注意を。

今まで使用していた黒ブラシと比較すると一度に清掃できる面積が違うので捗ります。

また側面にブラシが広がっていることで、壁際もしっかりブラシが届きます。

お風呂掃除の際広い面積の床を洗うには時短に繋がるのでオススメです。

↓またAmazonの評価もまあまあです。

出典:Amazon

まとめ

・12cm×15cmでわりと大きめのサイズ
・ブラシは固め
・持ちやすく比較的小さな力でも汚れを落とすことができた
・凸凹床でも使用可能(溝が深いとちょっと向いてないかも)
・ブラシの長さが長短になっている訳ではない


いかがでしたでしょうか。

日々の大変な掃除が少しでも時短に繋がれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました