夜泣き対策には”クマイリー”怪しいけど効果・口コミはどうなの?

スポンサーリンク

赤ちゃんの夜泣きが辛い・・・クマイリーってどうなの?

効果あるの?口コミが知りたい

夜泣きって本当に辛いですよね。

アパートなんかに住んでいると周りが気になったり、とある時間になると夜泣きが始まったりと睡眠不足で何かと集中力がなくなります。

私の場合、特に下の子は声が大きい子だったのでなかなか泣き止まない時は少しでも寝てくれるパターンであるドライブに眠い目をこすりながら連れて行くなど、今思い出しても本当に大変でした。

子育てしているママさん(パパさん)本当に大変な思いされていますよね。

そんな中、夜泣きやぐずり泣く子がおとなしくなる・・・という最強のアイテム”クマイリー”について効果や口コミを調査してみました。

夜泣き対策には”クマイリー”怪しいけど効果・口コミはどうなの?

まずクマイリーとはなんぞ?

というところから入りましょう。

クマイリーとは?

子育て関連で有名な雑誌”ひよこクラブ”で紹介された夜泣き・ぐずり対策アイテムでクマイリーという人形です。

まずは動画をみてみてください。

クマイリーの特徴は、本体のボタンを押すと母体内の血流音に似た音や優しい歌声で赤ちゃんに働きかけて夜泣きやぐずり泣きを解消できるアイテムです。

夜泣きに悩んでいる270名のモニター結果では95.2%が満足という回答だったそうです。2019年時点ではすでに売り上げ1万個を突破しており、知る人ぞ知る感じで購入されています。

このクマイリーが赤ちゃんを泣き止ます仕組みは?

・赤ちゃんが泣き止むと言われる歌や楽曲を集め解析し、周波数や波長が類似している3曲を作成した。つまり泣き止む音楽と言われる集大成の良いとこどりを聞かせることができる。

泣いている赤ちゃんを反応させ泣き止ませる

・赤ちゃんが寝付くと評判の良い効果音を集めて解析・研究し特に反応の良いものを独自に組み合わせた音4種類を作成した。(母胎内の血流音や臓音を元にしている)

寝かしつけの時短

・新生児の実験でママの声とママ以外の女性の声を聴かせた場合、明らかにママの声に反応する結果から録音機能搭載。

いつでも安心するママの声を届けることができる

以上のような仕組みで泣き止ませるそうです。

クマイリーの効果と口コミは?

レビューについて、販売会社のデータを並べてみると次のような表になります。

最高評価である☆5は全体の44%、☆4以上で区切ると78%、☆3以上で区切ると91%というレビューになっています。

効果についてコメントされている方も複数名確認できました。

評価  ★★★★★5.0   ラッキーパンダ さん 30代/男性 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

注文してすぐ届きました。うちの子には効果抜群のようで、泣き止んでくれて喜んで遊んでます。

評価  ★★★★★5.0   山本 さん 20代/女性 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 丁寧にお答え頂いてありがとうございます。大変助かりました。クマイリーとても役立ってます!本当にありがとうございます。

評価  ★★★★☆4.0   伊藤 さん 20代/女性 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ クマイリーのおかげでゆとりを持って子育てできています。ありがとうございます。あと早く発送して頂いてすいません。ご迷惑お掛けしましたm(__)m

評価  ★★★☆☆3.0   ピコ太郎妻 さん 20代/女性  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ とても可愛くてお店の対応も良かったです。いとこの双子の子にチェック柄を購入してプレゼントしました。 姉妹でお揃いでも可愛いと思います。★3つにした理由は音ユニットが若干きつく少々取り出しにくかったからです。

評価  ★★★☆☆3.0   購入者 さん 30代/男性  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ レビューを見て効果がありそうだったので購入しました。劇的なこれはすごいというような泣き止み方ではありませんでしたが、少しは効果がある気がします。

(出典)クマイリー公式

また実際の効果についてはツイッターからも確認できましたので下記に並べました。

効果あり

効果ありのツイートです。

後日効果がみられた

購入初期は効果が見られなかったようですが、後日効果を発揮したパターンのようです。

後日効果が無くなった

逆に最初は効果があったが後日効果がなくなったパターン。

クマイリーの価格は?

クマイリーの価格ですが、通常は15,800円となっておりキャンペーンでは10,800円で購入できることもあるようです。

送料や代引き手数料は無料となってます。

レビューや口コミツイートからみるにも効果は期待できそうです!

満足度としては95.2%という調査結果のようですので、すべてのお子さんに効果があるものではないと思いますが、少しでも夜泣きが解消されるなら試してはいかがでしょうか。

購入はこちらの公式からどうぞ。

赤ちゃんぐずり泣き対策 人気第1位 売上個数1万個突破

【クマイリー】公式サイトはコチラ

その他の夜泣き対策

クマイリー意外にも論文や経験から夜泣き対策を記載しています。

こちらも参考にしてみてください。

まとめ

ツイッター口コミや公式サイトのレビューからも一定の効果はみられるようです。

夜1時間でも2時間でも多く寝られるとやはり精神的に楽になりますよね!

是非購入を検討してみてはいかがでしょうか。



タイトルとURLをコピーしました