格安!ペルテック電動自転車TDN-212Lの評判はどう?実際に購入したのでレビュー!【PELTECH】

スポンサーリンク

amazonや楽天で格安の電動アシスト自転車、TDN-212Lってどうなの?

評判も良いっぽいんだけど。

詳しく!

【PELTECH】20インチでかつ折り畳みができる格安の電動アシスト自転車(TDN-212L)のレビューです。

amazonで電動自転車を探すと、ランキング上位に入っていてなおかつ評判もそこそこ。

本当大丈夫なの?と、購入を迷っている方向けに情報共有していきます!(*´ω`)

格安!ペルテック電動自転車TDN-212Lの評判はどう?実際に購入したのでレビュー!【PELTECH】

20型のアルミ折り畳みフル装備電動アシスト自転車・・・ということで、お客様の口コミから生まれた車種TDN-212Lです。

TDN-206L、TDN-208L(以下、兄弟車)の上位モデルという位置づけですね。

まず最初に国家公安委員会認定モデルとなっており道路交通法に適合、国家公安委員会が定義した電動アシスト自転車の基準をクリアしているそうで、簡単に言えば安心して乗って下さいねってことです。

私の結論ですが、とにかく安く購入したいと考えていて迷っているなら買いです。

自己採点するとこんな感じです。

価格:◎ 格安!(約7万円)他メーカーは10万円くらいから・・・

乗りやすさ:〇 20インチなので遠出はキツイ サイズ的にスピードでません

乗り心地:△ サドルが固い ただ重いので安定感あり

アシスト:◎ 良いです。15~20度くらいの坂だったら強モードで簡単に登っていきます

バッテリー持ち:◎ チョイノリなら3週~4週は充電不要(標準モードで)

持ち運び:× シンプルに重い ただし保管は◎

執筆している2022年6月現在ではインフレの影響かわかりませんが、少し価格が変動しているようですので最新価格は↓からチェックしてみてください。


細かいところはデメリットも含めて以下説明していきます。

売りにしているポイントは

・両立スタンド

・大きめのフロントギアで走行性UP

・剛性の高いアルミフレームで安定性向上

・またぎやすいフレームデザイン

・前後タイヤの耐摩擦性UP

でスイスイ乗れるとのこと

両立スタンドはサイドスタンドに比べて安定しています。開封時の画像ですみません( *´艸`)

アルミフレームというので軽いイメージしていましたが、率直に重い(;・∀・)

スペックは後述します。

フロントギアが大きめ(44T)なのでセカセカしないらしいのですが、兄弟車との比較ができないので何とも言えないです。

しかし電動アシストも聞いているので、セカセカ漕ぐような感覚はあまりないかなと感じています。

(ちょっと個人差大きいかも)

そしてまたぎやすいフレームデザインとのことですが、ママチャリと変わらないですね。普通に乗りやすいです。

TDN-212Lのスペック

TDN-212Lのスペックは次の通りです。

 色  マットグレイ、マットカーキ、マットベージュ  
大きさ全長約1610mm×幅560mm
折り畳み時約920mm×500mm×790mm
重量約26kg
タイヤサイズ20インチ
バッテリー容量8.0Ahリチウムイオンバッテリー
充電器電源AC100V-240V
充電時間約3.5時間
1回の充電で走行できる距離最大約42km(エコモード時)
ギア枚数6(シマノ製)
ライトフロントLED

ギアは6段になっています。

電動アシストがあると、平坦な道では軽いギアは使わないですね。

でも坂道などではありがたい仕様です。

キャリアもついているので便利です。

ちなみにチャイルドシートを取り付けてみましたが、自転車自体がコンパクトなのでペダルをこぐと足がシートにぶつかりました。

子供は何とも思わないようですが、あまりオススメしません。

単純に乗りにくくなります。

アシストは強、標準、エコの3段階でエコモードだと最大約42km走行可能とのこと。

フロントライトはこの右上ボタンで点きます。

LEDなので意外と明るいです。

私はここにスマホホルダーを設置しました。


バッテリー容量が8.0Ahとなっていたので少し心配でしたが、思ったより持ちます。

実際に毎日チョイノリ(1~3km)だったら3週~4週くらいは充電しなくても大丈夫です。

これは正直うれしい誤算。

駆動(アシスト)は前タイヤになりますので、ぐいぐい引っ張られる感じです。

ブレーキの利きも良好です。

泥除けもついていますので雨上がりの路面もOK。

何気にリフレクターがついているのもありがたいですね。

次、サドルですね。見た目は良いのですが・・・固い

長距離乗るとお尻が痛い。

普通のママチャリでも痛くならないのに。

繰り返しますが固い。

個人的にはもう少しソフトでもいいかなと思いました。(これは慣れですか?)

サイズ感はこんな段ボールに入って配送してくれるくらいコンパクトです。

折り畳み時のサイズは約920mm×500mm×790mmとなっているのでスペースとらないのはうれしい!

TDN-212Lを折りたたむ

TDN-212Lの折りたたみ方は本当に簡単。

写真の赤丸部分を解除したら完成です。

まずはハンドル部分を外します。

するとこんな感じでハンドルが倒れます。

次に胴体?部分を解除します。

すると真っ二つに折り曲げることができます。

簡単ですよね!

ただし重量があるので持ち運びには向いてません。

ここは気を付けましょう。

TDN-212Lの口コミは?

TDN-212Lの口コミは2022年6月現在ではAmazonの電動自転車カテゴリーでベストセラーになってました。

購入証明が付いてくるのでお近くの交番で防犯登録が可能です。

口コミの点数ですが星5が52%、星4が35%と87%が高評価をつけています。

おそらく価格に見合っていると感じているのではないでしょうか。

ただ項目別評価をみていくと、通勤性、安定性はともに4.0以上であるのにもかかわらず軽さに関しては2.9とここは割り切りが必要であると言えます。

出典:Amazon


以上、TDN-212Lのレビューでした。

他にも電動アシスト自転車を探している方はこちらをチェックしてみてください。

電動自転車の売れ筋ランキングはこちら

タイトルとURLをコピーしました