落合務のパーフェクトレシピの口コミ(レビュー)

スポンサーリンク

パスタが好きすぎて・・・

料理の本が便利と気づき、いろいろ本屋でレシピ本を眺めていたところ、”落合務のパーフェクトレシピ”という本にたどり着きました。

数品目作ったので、写真を唯一撮ったレシピについてちょっと口コミ(レビュー)しておきますね。

落合務のパーフェクトレシピの口コミ(レビュー)

週1〜2ペースでパスタを食べています。

レトルト買ってきたり、自分でソースから作ってみたり。

最近、料理本がすごく便利だし簡単だし、美味しいしってことで、パスタを作る本が欲しいと。

で、落合務のパーフェクトレシピに出会いました。

手順工程はこんな感じ

なんか読み進めていくと、トマト系のソースを作る際、少しならトマトジュースでいいんだよっ!

って書いてあったので試しに買ってきました。

で、これでトマトソースを作っていきます。(濃縮還元以外を選ぶ)

ニンニクうまそう・・・

トマトジュース投入!

チーズふりかけ、バター投入で混ぜて完成。

食べてみて

普通においしかったです。

トマトジュースか〜 

結局トマト缶使っても、ジュースでも同じトマトだよね・・・と思いながら美味しくいただきました。

振り返ってみての口コミ(レビュー)

あ、結構簡単にできた。と思いました。

普通に美味しいです。(自分が作ったの?wって思いました)

もっと詳しい手順が書いてあると良いと思いましたが、美味しいのできたからまぁいっか。


普段、料理を頻繁にやっている人向けの内容です。

私のような凝った料理をしない場合、ちょっと戸惑いながら進めていく形となりました。

一つ気になるのが、トマトジュースだから?ソースを作っているときにキッチンに跳ねまくり飛びまくりで掃除がめんどくさかったです・・・。

子供と一緒に食べたのですが、6歳になるお姉ちゃんはバクバク食べていましたが、妹ちゃんはチーズの匂いでダメだったみたいです。

チーズ選びも必要ですかね・・・・。

タイトルとURLをコピーしました