フロム蔵王のアイスってどうなの?口コミ・レビューは?

スポンサーリンク

口コミでも好評の”フロム蔵王Hybridスーパーマルチアイス”を食べてみましたのでレビュー。

私はふるさと納税サイトで初めて知りました。リンクは↓



なにがハイブリッドなのかというと、新製法で作った溶けにくいアイスクリームのようで、そのまま食べたり溶かしてムースとしても食べることができるという・・・2通りの楽しみ方ができる新開発のアイスクリームだそうです。

アイス詳細はこちら→フロム蔵王Hybridスーパーマルチアイス

フロム蔵王のアイスってどうなの?口コミ・レビューは?

まずはレビューから記載していきます。

次に口コミをご紹介します。

レビュー

アイスは4種類、バニラ・いちご・宇治抹茶・チョコレートです。

開けてみると画像の通り。

食べてみてのレビューですが、すっごく濃厚・・・ってわけではなくさっぱりとしています。どの味も共通です。

でも味はしっかりとしており、普通に美味しいです。

これです。

その中でもおすすめは抹茶で、ハーゲンダッツよりも甘さが控えめな味付けは好みでした。

次はバニラで濃厚ではないものの、ミルクバニラ?よりの味で甘すぎずミルク感があって美味しい。

ハイブリッドとのことでアイスのまま食べるか、ムースとして食べるか選択ができ、どちらかというと後者のほうが特徴でてよかったと思います。繰り返しになりますが前者は普通のおいしいアイス。

全体を通して特にフロム蔵王のアイスだから!!といった味のインパクトは無かった・・・かな。

口コミは?

出典:さとふる

上記画像の通り、評判としては67%が星5つの満点高評価。そして星4も含めると購入した95%が高評価としていることがわかります。(アマゾンの評価も星4以上合算で87%の高評価でした。2020年12月現在)

良い口コミ

・たくさんのアイスでとても美味しい!!毎晩食べてます!また寄付したいです!

・夏の暑い時期に寄付しました。4種類の味があり、一つ一つの量も適量で、子供も食べすぎることなく一つずつ食べるのに満足していました。うちは、抹茶とバニラが好きな子供で、そればかり食べてすぐなくなっていました。どの種類も味は甘すぎることなく、さっぱり食べれるので、甘いのが苦手な私も美味しく食べることができました。

微妙な口コミ

・量は多いですが、味は・・・でした。

・ハイブリッドアイス…そのせいなのか何か口溶けも味も、何か私の期待する(知っている)アイスとは違いました。でも皆さん高評価なので、私がアウトライヤーなんだろうな?

出典:さとふる

口コミをみてみるとさっぱりしているというコメントが目立ちました。

内容量について

4種類×6個×100mlと内容量はそこそこです。

段ボールに保冷剤込みで配達されてきます。

開けてみると1種類×6個の4段積みですね。

積み上げてみると、6歳の娘の身長と同じくらいに・・・。

こうやってみるとしばらくアイスに困りそうにないですね。

アイスの外観はこんな感じです。

まとめ

内容量は4種類×6個×100mlと冷凍庫がいっぱいになる程度。

味はさっぱりしているが高評価です。

個人的には抹茶かバニラがおすすめ。

タイトルとURLをコピーしました