INTEX(インテックス) CLASSIC DOWNY エアーベッドのレビュー【これはちょっと使えない・・はずれ引いたかな?】

スポンサーリンク

約半年前にアマゾンで購入し、たまたまエアーベッドの使用機会があったのでレビュー。

目的として、緊急時であったりお客さん用を想定して購入しました。

結論としてこちらを購入する場合、使用用途を限定しましょう。日常的には・・・ちょっと厳しいかもしれないです。

INTEX(インテックス) CLASSIC DOWNY エアーベッドのレビュー【これはちょっと使えない・・はずれ引いたかな?】

出典:アマゾン

購入したのはこのINTEX(インテックス) CLASSIC DOWNY エアーベッド。

アマゾンの評価はまずまず

ですが、口コミには空気抜けの記載が少し目立つなと思いながらも、試しに購入。

半年前に購入したまま出番がありませんでしたが、年末年始のタイミングでとうとう出番がきました。

ふくらました感じ、”あ・・・いい感じ”と思いながら寝っ転がってみても悪くないです。

スペックです。

サイズ:シングル(191×76×22cm)

価格:2200円前後

原産国:中国

材質:塩化ビニル樹脂

夕方17時ごろに空気を入れ始め、パンパンにします。

空気入れは電動を使用しました。

そして夜10時過ぎに寝始めると”あれ?少し空気抜けているかな?という感覚が始まります。

その後、夜中になるとなんかゆっさゆっさするなと思い空気を確認すると、だいぶ抜けていました。

朝方には、大人が横になると床に背中がつくような感じです。

こんな感じで寝れないことはないけども・・ちと失敗したかなと思いました。

不良品なのかはわかりませんが、現状、この空気の抜け具合で現状維持されています。

軽く手で圧を加えると床までくっつくような感じですね。


半年前の商品だからかわかりませんが、現在の評価が置き換わっていますね。まぁ参考までに。

使用できる場面を考えてみる

良いところで一晩しか持たないので、寝る前に空気をいれて朝を迎えるパターンであれば問題なくストレスフリーで使えそう。

空気が抜けてきてしまうことから普段使いは厳しいというか、毎日空気を入れていくのは現実的ではないかと思いますので、日常的に使用するのはおすすめしません。(空気が抜けないのもあるのかな?)

縦が191cmあるので車中泊するにはそれなりの広さがとれる車であることが必要ですが、このサイズが入るなら使えます。

キャンプなどアウトドアに使用する場合、テントの中に191cmを確保できるならこれは良いかもしれません。いや、使えると思います。

あとはお客さんが来た時の、緊急用などが無難でしょうか。

まとめ

INTEX(インテックス) CLASSIC DOWNY エアーベッドは空気が抜けていくため、日常的な使用は厳しい。

もし空気が抜けないものもあるのであればそれは当たりで使用用途が広がる。

アマゾンの口コミでも空気抜けのコメントが目立つことから、空気が抜けるものに出会う確率が高い。しかし価格が2000円程度と手ごろなことから、リスクを踏まえても使用用途を限定することで使えるかも。

使用するなら次のケースがおすすめ。

・191cmの縦がはいる車中泊

・キャンプなどのアウトドア

・一晩だけ使用するような緊急時

以上、購入する際は用途を限定したほうが幸せになれると思います。

タイトルとURLをコピーしました