【GALLERIA XF】ガレリアの分解画像(ゲーミングPC)

スポンサーリンク

ゲーミングPCガレリア(2017年購入)の分解画像です。

年末の大掃除のタイミングで内部の埃をエアーで飛ばしました。

ちょっとしたメンテナンスをした際に開けたので載せときます。

【GALLERIA XF】ガレリアの分解画像(ゲーミングPC)

GALLERIA XFというグレードです。ガレリアの分解画像ですがまずは過去に保存しておいた何もいじってない状態の画像から。

ゲーミングPCとしては色々増設しやすいです。

この型で使用されているマザーボードはPRIME H270-PLUSでした。

メモリ増設等の際、参考にしてみてください。

リンクも置いておきます。

ASUS PRIME H270-PLUS

ガレリアの分解時の裏面画像

次にSSD増設した後になりますがガレリア分解時の裏面を開けた画像は↓の通り。

赤いSATAケーブル部分にSSDを増設してあります。

ちょっと配線の長さはカツカツでしたが増設はしやすい状態になってます。

ガレリア【GALLERIA XF】を分解し簡易清掃する

埃を飛ばす際の手順はこちらに置いておきます。方法は多岐にわたりますので参考まで。

ガレリア【GALLERIA XF】のメモリ増設や外し方

ガレリア【GALLERIA XF】のメモリ増設はこちら↓

もともとサムスンのメモリが積んでありました。

メモリの外し方と増設方法を記載しております。

ガレリア【GALLERIA XF】にCPUクーラー取り付け

ガレリアにCPUクーラー取り付けはこちら↓

ガレリア【GALLERIA XF】 のグラボ交換

ガレリアのグラボを交換しました。

結構簡単なので共有しておきますね。

【GALLERIA XF】ガレリアの電源ユニット交換(Corsair RM850x)

グラボ交換したら電源容量が不足?

ちょっと時間かかりましたが交換してみました。

記事はこちら。

まとめ

いかがでしたか。

GALLERIA XF(ガレリア)の分解画像でした。

何かご参考になれば幸いです。



タイトルとURLをコピーしました