シングルファザーには出会いがないので、マッチングアプリを検証してみた【結果報告】

スポンサーリンク

突然ですがふと思ったことがあります・・・

シングルファザーですと子供と一緒にいる時間が多いので、出会いがないです。

いや、これ本当に。

休日などお出かけしなければ、家事・育児で一日が終わりますので出会いは皆無となります。

子育ての大変さを相談するにも、そういう友達がいない。

シングルファザーになると100人に1人の割合なので、同性の仲間にすら出会うことはない。

普通に寂しくないかい!?と思い、友人に相談してみたところ「最近はいいものがあるんだよ」とマッチングアプリを紹介してくれました。

試してみるかと検証してみました。

シングルファザーには出会いがないので、マッチングアプリを検証してみた【結果報告】

シングルファザーには出会いがない・・・・基本的に時間も無く悩みますよねこれ。

シングルファザーはいなくてもバツ1、バツ2の友人は比較的まわりにいるので、いろいろ相談してみました。

手っ取り早くネットでマッチングアプリを利用してみては?とのこと。

断る理由もなく、試さない理由もない!

ということで・・・

今回、実際に検証してみたサイトが次の3つ。

①Omiai
②Pairs
③タップル

それぞれのアプリ詳細は省きますが、1か月使ってみての結果報告します。

マッチングアプリで出会いがあった【結果】

この3種類で出会えたのは②Pairsでした。

今はシングルマザーの方2人と連絡をとらさせていただいてます。

これ以上の発展はわかりませんが、実際に会って、話せて、相談できてとシングルマザーの方と同じような悩みを共有しています。

シングルマザーの方ですと、子供連れて会うのもOKとのことでしたのでありがたかったです。

少なくとも同じような悩みを共有できるってのは、本当に大きいですし、安堵感があります。

試しにやってみて良かったと思います。

それぞれのアプリはどうだったのか。

①Omiaiと②Pairsは似たようなアプリで、自分の画像を載せて、プロフィールを記載する。基本はこれだけです。

記載例はアプリの内部に詳細がありますので参考にしました。

後は男女どちらもですが、条件を絞って(例えば年代や地域など)検索することができます。

こちらからのアクション(いいねぼたん?)を押し、相手がいいねを押してくれるとマッチング成立となります。(異性側からの同様のアクションもあり)

マッチング成立後、メッセージをやり取りするのに料金が発生します。

3,000~5,000円/月くらいが基本料金ですね。オプションみたいのがありますが、これは追加料金です。

うれしいことに意外と”いいね”をお相手からもらえたり、こちらからの”いいね”に応えていただけたりと、10名ちょっとの方とやり取りができました。

その中でもメッセージが単発で終わってしまう方、さくら?のような方、退会(強制?)された方がいましてそのまま残った人とLINEを交換して続いているような状況です。

実際にマッチング成立までは無料ですので、試してみるのも良いかもしれないです。

②の方が検索条件が扱いやすいのでおススメ。

③のタップルですが、これは写真がカードのように配られ、良いなと思ったらアクション、相手も同様でこのアクションが成立するとマッチング成立です。

あまりじっくりできなかったので、一番最初に辞めましたw

本気で出会いを考えるのなら結婚相談所

こちらの記事に登場しました友人が結婚相談所でいろいろ条件登録し出会いに成功しています。

結果、現在は結婚前提でお付き合いをしていますが、友人曰くアプリもそうだけど結婚相談所の方が冷やかしが少ないよ・・・とのことです。

確かに私が検証したマッチングアプリを利用してみたところ、冷やかしとまではわかりませんがすぐに退会する方や、数通の連絡で途絶えるケースがありました。

なんだろう、この友人の説得力は。

わかったこととして、お互いが子連れだったりするといろいろ理解は早いということです。

こちらにリンクを貼っておきますが、初期費用は0円で婚活が開始でき、オンライン完結となっているサービスですのでさっそく確認してみましょう。

子連れ・子持ち・シングルマザー・シングルファザー・離婚歴有り・バツイチ男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活サービスは【子持ち婚】

お相手が子持ちに限定するのであれば、こちらのサービスが圧倒的に早いと思います。

まとめ

今回はマッチングアプリを使ってみて、出会いをつくってみました。

友人の紹介もあり何も考えずに試してみましたが、意外と簡単でした。また相談相手ができることで少しでも悩みが解消されればと思います。というか周りにマッチングアプリや婚活している友人が意外と多いことにもびっくりしました。

結婚しているとこういう情報は入ってこないものですね・・・ご参考まで。

 

タイトルとURLをコピーしました