年末年始の子供との過ごし方【2020〜2021年】

スポンサーリンク

年末年始の子供との過ごし方【2020〜2021年】

2020年〜2021年の年末年始、どのように過ごす予定ですか?

私は子供と、どのように過ごそうか考え中です。

今年は新型コロナが流行っており、第3波が年末に向けて懸念されていますので、旅行など遠出は諦めています。

本当はお出かけしたいんですけどね・・

そんな中、株式会社コネクテットが1000人の男女に年始の過ごし方についてアンケートをとったようです。

引用:株式会社CONNECTIT

上記資料の通り、帰省や旅行を考えている人は少なくなっているようですね。

自宅でゆっくり過ごす方が今年は多いかもしれません。

なので、子供との年末年始の過ごし方を考えてみようと思います!

年末年始の過ごし方は子供とTV・映画をみながら

年末は”絶対にわらってはいけない”シリーズは外せないですね。

このコロナ禍で収録してくれてありがたい限りです。

年末年始の過ごし方として子供と映画・アニメをみるもの良いですね(本当はホラーとか海外ドラマもみたいのですが)

その中でもアンパンマンや鬼滅の刃が好きな娘達・・・

これらアニメについてはU-NEXTで配信されているので、こちらから視聴できます。

スマートフォンからでも視聴可能です。(海外ドラマも配信されているので大人もみれますよ)

アニメ観るなら<U-NEXT>
日本最大級のビデオオンデマンドで31日間無料お試しがあります。
解約はいつでもできるので、年末に登録し休み明けに解約でもOK。
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信! ※見放題作品180,000本、レンタル作品20,000本(2020年5月時点)

ドラえもんのアニメ・映画を視聴したい場合、U-NEXTに漫画しか入っていないので、ABEMAプレミアムがおすすめです。

すべての作品が見放題【ABEMA】
国内最大のアニメチャンネル 世界最速配信アニメ数No1!「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」など新作アニメや 話題の劇場版アニメ、最新テレビアニメの地上波同時放送まで幅広いラインナップです。
そして2週間の無料体験が可能ですので、年末にむけて登録がおすすめ!

年末年始の過ごし方は子供とゲームをして

下の子供がSwitch(スイッチ)を覚え始めました。

マリオやカービーなどアクション系ができるようになってきているので、年末年始の過ごし方として子供たちと複数で出来るようなゲームをしてみるのも良いかも。

おすすめゲームはこちら。

やっぱり定番のマリオシリーズ

マリオカートは定番中の定番です。

プレイ人数は1~4名ですので、みんなでできますね。

このマリオカート8は新機能があって、ハンドルアシストをONにしとけばコースアウトせずに走れるので子供でも楽しめます。


スーパーマリオパーティもおススメ。

メインのマリオパーティでは、サイコロを振って出た目を進んでいき、それぞれのイベントでリズムゲームやパイ投げバトルなどのミニゲームができます。

ちょっと小さな子では難しい内容も入っているので4歳くらいからであれば楽しめるかなと個人的に思います。


スーパーマリオブラザーズ U デラックス

これはもう、いつものマリオですね。

最大4人でプレイできるので、親戚が集まっても楽しめます。

ちょっと気になる点は、複数プレイができるのは良いのですが、画面の中でお互いぶつかるという・・・。4人だとまさに混沌状態かもしれませんね。

でもきっと、年末年始だからこそ楽しいかも。


星のカービィ

私が子供のころからコイツはいるような気がします。

今娘たちが2人プレイで楽しんでいるようなので、おすすめ。

操作はシンプルで、能力を持った敵を吸う、コピーする、能力を使用するで爽快なアクションが楽しめます。

女の子だったらマリオよりカービィの方が好きなのかもしれませんね。


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

スマブラでおなじみの対戦アクションゲームです。

勝利条件は画面外(場外)にふっとばすことです。

ど定番ですが、あまり小さい子供には難しいかも。(4歳の娘は楽しそうにやってますが、あまり操作しきれてないです)

6歳の娘はバリバリやっているので、この年齢前後からであれば理解して楽しいのかも。


みんなでプレイする為に

スイッチでは1つのコントローラーを分割し2人プレイまでは可能ですが、それ以上となりますと、追加でコントローラーが必要になります。

小さい子供にコントローラーを購入予定でしたらこれがおすすめです。↓

あ、ちなみにスイッチライトでは複数プレイに入っていけないのでご注意を。

年末年始の過ごし方は子供と美味しいものを食べながら

コロナの影響で自宅で過ごすからこそ、いつもよりもちょっと贅沢に美味しいものを食べながら過ごすのも良いですね。

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>
おせち販売実績150万個以上で、全国の料亭・名店に監修頂いた匠本舗オリジナルの料亭おせちです。ネットショップ大賞を10年連続1位というこちらも定番サイトです。

年末年始の子供との過ごし方まとめ

今年はやはりいつもと違う年になりそうです。

その中でも自宅での過ごし方を中心にまとめてみました。

来年こそ、コロナが収束しいつも通りの年末年始になってくれることを祈ってます。

それでは良いお年を ^^) _旦~~

タイトルとURLをコピーしました