クローブ(ホール)を使ってゴキブリ対策をした結果

スポンサーリンク

GOキブリ怖い・・

Goキブリいなくなれ・・

Goキブリいなくなれ・・

何か良い方法ないの??

暑くなってくるとアイツに遭遇します。

人間が本能的に嫌いなアイツです。

ゴキブリ対策として定番のブラックキャップは置いているのですが、それでもで会う・・・

三日連続で出会ってしまったので、もうこれはなんとかしないとあかんと思い調べていたところ、ゴキブリ対策にはクローブ!!

なんてものがヒットしました。

ネット上では効果があった!

まじ最強!

という書き込みと、

設置対策したところに普通にいた!

効果ないわ!

なんて書き込みが見られていましたので、検証してみました。

結果は・・・

クローブ(ホール)を使ってゴキブリ対策をした結果

グローブ(ホール)を使ってゴキブリ対策をした結果、なんと1ヶ月出会っていません。

これは三夜連続で出会った後、クローブ(ホール)で対策してみたところそこから1ヶ月の間、一度もゴキブリさんに出会っていない。

時期的には6~7月の1ヶ月間においてNOごきぶりです!

つまり一定の効果があったんだろうな・・・と思います。

使い方を解説していきます。

クローブ(ホール)の使い方はお茶パックに詰めて設置する

今回購入したのは”お茶パック”と”グローブホール”です。



クローブ(ホール)はこんな感じ

中身はこんな感じで、お世辞にも美しい見た目ではありません。

とあるサイトではバニラのような匂いが・・・なんて書かれていましたが、いやいや、純粋に臭いっす。(私には合わない)

次に、お茶パックにクローブを入れていきます。

詰め込む量については全く根拠が無いのですが、臭いの強さから察するにパックの1/4〜1/2くらいあれば十分かなとおもいます。

パックが出来上がったら、ブラックキャップなどと同様の場所や通り道、侵入しそうな場所に置いていきます。

特に洗面台や台所、食器置き場などを中心に私はパックのまま置いています。

これだけ(;・∀・)

以上、使い方の説明でした。

クローブってそもそも何?

クローブってそもそも何なのでしょうか?

クローブとは?

✔ フトモモ科の樹木、チョウジノキの花蕾

✔ 別名はチョウジとか丁香などなど

で一般的には香辛料や生薬にも使われるそうです。

どうやらメキシコ料理なんかではポピュラーな香辛料のようですね。

日本では肉料理やカレーのスパイスに使われていることがあるそうです。

私はこのゴキブリ対策調べていて初めて知りました。( ^∀^)

こういった精油などの忌避は信頼していて、以前はベチバーやローズマリー、ハッカなんかのアロマを使った方法も試していたのですが。

正直クローブを詰めた方が手っ取り早いのです・・・。

で、クローブもゴキブリに対しての忌避効果があるということです。



まとめ

G対策にはクローブの詰め合わせを出現しそうなところに置いておく。

検証してみたところ効果はありそう。

しばらくモニタリングしてみますね。

タイトルとURLをコピーしました